時事・社会:ポロリの日記:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
時事・社会 ブログトップ

ヘル階段 [時事・社会]

韓国の仁川市内に、地下鉄2号線なるものが開通しましたけど、開業から5時間でトラブル頻発、運転見合わせという状況らしい。
仁川空港と言えば、アジアでも有数のターミナル空港ですが、ここの地下鉄は一味違うそうな。

設計がいい加減だから、ヘル階段といってマンション7階分くらいの深さまで一直線に続く階段があるそうな。
… ま、無いですよね、そんなこと。

実際に存在するところが韓国らしいところで、それで開業したというんですから、ちょっと問題。
そろそろ、韓国1国で地下鉄くらいは自分で作れるようになってよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

橋下徹東京都知事 [時事・社会]

舛添要一東京都知事が辞職したことにあたり、蓮舫さんが立候補するだの、他は雑魚ばかりだの、色々言われていますが、前大阪市長で元大阪府知事の橋下徹さんを擁立したがる自民党の方々。

いや、大阪維新でしょ、彼は。

でも、橋下徹東京都知事が誕生したら、私なら東京に戸籍を移しますわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

佐野研二郎 [時事・社会]


 佐野研二郎さん ... 経歴は、電通出身のデザイナーらしく、現在はアートディレクターを名乗っている通り、自分では制作する機会も減っているそうです。
 元々、高校自分から人のアイデアをパクる癖はあったそうで、かなり評判も二分する人らしいです。

 うーん、サントリーの佐野研二郎デザイントートバッグも、8品がお蔵入り。

 オリンピックのエンブレムがパクリ疑惑で取り下げになるなんて、前代未聞のことですよね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゼクシィ縁結びカウンター [時事・社会]


 結婚関連の情報誌「ゼクシィ」が、ブライダル情報だけでは飽き足らず? 結婚関連の相談所を開設したそうですね!

 その名も「ゼクシィ縁結びカウンター」

 婚活に結婚相談所って、ちょっと不安がありますけど、リクルートがやっているんなら、安心感があります。

 開設した今がチャンスだとおもいますよ!
 だって、雑誌なんかで情報は集まっているけど、利用者はそれほど普及していないでしょ?
 競争率が低い筈 (・∀・)b



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

保育ひろば [時事・社会]

 保育士の求人も増えましたね。 保育ひろばというサイトで大々的に募集しています。

 女性の就職件数が増加 ⇒ 保育園・保育所の拡充ニーズUP ⇒ 保育士の求人増 … このような構図です。 ただ、そろそろ給与をUPさせなければ人も集まりにくくなっているそうで、求人募集と共にお給料がUPする兆しが見えているそうな (・∀・)b

 そう、こうやって世間が潤うと、日本の景気もUPする。
 保育士に戻ってみませんか?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

治験ボランティア [時事・社会]


 薬が実用化されるのも、食品が認可されるのも、治験ボランティアの方が頑張ってくれているからだと聞きました。 これ、ほとんど害はないそうですが、生活に色んな制約があるんですって。

 結構な謝礼をいただけるそうですが、それでも、協力してくれる人に感謝ですね (・∀・)b





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ノンワイヤー超盛りブラ [時事・社会]


 ノンワイヤー超盛りブラ … うーん、超盛り。
 夏場は、女性もこういうブラをつけているんだよなぁ。 意外と男性からは分からないものなんです。

 ノンワイヤーって、形が崩れることが無いんだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天クリムゾンハウス [時事・社会]

 楽天と楽天グルーをプ各社が、二子玉川駅いわゆるニコタマの傍に出来た新本社社屋「楽天クリムゾンハウス」に移転を始めたそうな … オイオイ、あの辺は、電車は混むし、道路もたいがい混んでるぞ? 地獄絵図が目に浮かぶ…。

 なにせ、東急の大井町線と田園都市線しか接続していませんから、交通事情が悪すぎる。
 しかも、田園都市線って、混み具合がハンパなく、現状でもすし詰めなのに…。

 ニコタマって、住むに良い街ですが、ここに30F建てのビルをほぼ占拠する楽天が移転してくると、ちょっと住民にとっては迷惑なんじゃないか? ゆっくりランチも出来なくなるわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
時事・社会 ブログトップ
ポロリの日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。